2005年12月14日からアメリカ・カリフォルニアで留学中のkuraのブログ。ESLを8月で卒業。今はカレッジで勉強中。この後ユニバーシティへ行こうと奮闘中。将来の夢は世界旅行!!!!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お買い物・お買い物・お買い物。
今日は土曜日で特に予定もなかったから
近くのターゲットへお散歩がてらバスで行ってきました
ターゲットは日本で言うジャスコのような大きめのスーパー。
電化製品から腐らない食べ物まで結構色々あるの。
で、今日の目的はヘアーアイロンを買う事!!!!
送ってもらったんだけど、壊れててあんまり効かない[emoji:v-356
だから思い切って買う事にしたの。
それまた安いのなんの。ストレートだけにするアイロンで、
ヴィダルサスーンから出てるアイロン。


なんと 20ドル!!!!


安いよなぁ。。本当に。
そんな感じで何故か買い物しながらワクワクしてきて
調子に乗ってサンダル2足も買ってしまいました。笑
でもってそのまま調子に乗って写真をパチリ

shose


以上3点お買い上げしました。
サンダルも安くて1足10ドルくらいかなぁ。
持っていないようなサンダルを買っちゃった
夏が来てるから涼しくいかないとね。
で、その後に「抹茶フラペチーノ!!!!」
と頭によぎったので、スタバへ・・・
今日は暑かったから最高に美味しかったよ!!!!
抹茶フラペチーノうめーうめー
もちろんホイップもどっさり乗せていただき。笑
かなり幸せ感じました
小さな幸せ~
もちろんその後は少々運動を兼ねて
バスを使わずに歩いて帰りました!えらいっ!笑

家に帰ってから掃除をちゃっちゃっとして
今、リラックスタイムでございます・・・
彼から電話が来ないかソワソワして待ってます♪
というのもココ最近、2・3日毎日電話くれるですよ。
昨日も特に大きな用事は無かったけど、電話くれて。
だから今日も電話こないかなぁーなんて期待しちゃってるの。
まぁさすがに今日はこなそうな気がするなぁ・・・。汗
MSNで話できるだけでも良いんだけどさ。
ふとした時に彼の事を考えてるのって
やっぱり恋してるのかね??
「今何してるんだろー?どこにいるんだろー?」とか。
あぁーとうとう春到来かぁ!笑

何だか今日は気分がとてもよろしい私でした。
【2006/05/21 10:47】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
何だこの天気!?
今日は寒かったなぁー
太陽もそんなに出てなかったしさ。うー寒い!

今日はランチタイムが長い日だったから
おトモダチと近くの小さなモールのような所へ
ランチしに行きました
英会話パートナーのJも合流して一緒にランチ。
最近、Jともだんだん仲良くなってきて
パートナーというより、友達って
感じになってきた気がする
最初は英会話のパートナーって感じだったけど、
今は違ってきてるかなぁ。彼、良い人過ぎるの
だから多少のワガママは聞いてくれるんです。
今日だって本当は私と友達一人とJの3人だったんだけど、
そこで日本人の友達に遭遇して、結局6人でランチ。笑
ご飯を何食べるかも決めてなかったから
ウダウダやって、結局彼の嫌いなサンドウィッチ屋さんへ
まぁJはそこのサンドウィッチ食べなかったから
彼に害はなし。なのでOK
とにかく、良い人なんだよー。
みんなに「マイは良いパートナー見つけたよ!」って
言われまくり。いや、彼が良いパートナー(私)見つけたから!!!!
なんて言ったら文句言われるね
彼にはとても感謝してます

今回の学期は外の学生とお近づきになろうだからね。
なんとか頑張らなくちゃ
そして、ちゃんと4ヵ月後先の事まで考える事。。。
これが何よりも先決かもしれないです
【2006/04/26 11:16】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本食・大学・ビーチ。
naoko&mai&nori



てことで、写真載せてみました☆
ココはバルボア・ビーチ
画像大きすぎ?!小さくする方法が・・。
とにかく、今日は日本食屋さんへ行ってきました
ちらし寿司といわれているものを頼んだけど、
明らかにそれは、ちらしと言うか海鮮どんぶりの様な。汗
でも11ドルのわりにはオイシイし、ボリュームたっぷり
この私がこの私が・・・残したよー!
珍しいぃーー!!!!!笑。
バイトを始めようか迷ってるところなんだけど。。
てか食べに行った所のオーナーに今日会って、
バイトしないか誘われてさぁ。
どうしようかなぁ。お母さんに相談だなぁ。
バイトしたいけど、日数によるし
週3くらいならしても良いんだけどさぁ。
家からもそんなに遠くないし。日本食屋さんだし。
とりあえずお母さんに相談だ!!!!!!
で、その後にみんなで学校行って、
その大学の誕生日だったからイベントがやってたの
ダンスめっちゃカッコよかった!!
私もあんな風に踊れたら最高だけど、無理。。。。汗
ダンスしてる姿がすごく良くて、みんな楽しそうだった
見てるこっちも楽しくなってきてさ。
で、その後はビーチ!!!!カリフォーニア!!!!!
ビーチにいた時間は短かったんだけどね
でも楽しかった。やっぱカリフォルニアは暖かくなくちゃ!
夏は堂々とビキニ着てやる!
と誓いました
なので、ダイエット頑張ります。笑
(いつも言ってるよね・・・。)
はぁー今日は楽しかった。
雨が降ると思ってたけど、降らなかったし
明日の予定が・・・何もない!!!!!!!
コレ一番痛いよ~。勉強しなくちゃなんだけどね。汗
車さえあればどこでも行けるのにー!!!!!!!
【2006/04/23 11:01】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遅いようで早いよー;;
あーこんなに日記をさぼっていたのかぁ
別に書く事が無かったとかじゃなくて、
単に書く気がおきませんでした・・。ごめんなさい。
最近、よーやく気が付いた事が一つ。

私の会話、文がまとまってない。


これは英語でも日本語でもそう。
ある人から聞いたすごく楽しい話を友達に話した時に、
全く感動してくれなかった事があって。。。
私がその話を聞いたときは鳥肌が立ったくらいなのに
私がその話をした時は全く誰も感動してくれなかった
で、友達にもよく言われてたけど、
私の話って「山」と「オチ」がない!!!!!
だから私の話を聞いていても、楽しくないらしい。(オイっ;)
まだ日常ならいいのさ。
でもスピーチとかプレゼンテーションで
話の「山」「オチ」がないのは本当につまらない。
だから最近、危機を感じてます

やばいよー。やばいよー。
でもさ、どうやって人を引き付ける様な会話ができるのだろう?
教えていただきたいよ・・・

さてさて、、、最近の私。
普通に過ごしてます。笑
何か早いようで遅い。遅いようで早い時間を過してるかなぁ。
パートナーのJとも仲良くやってますよ~
めちゃくちゃ良い人で困っちゃうくらい
月曜日に会って、色々教えてもらって
金曜日にまた会います!
ちょっと良い感じじゃな~い???笑
とか言われるけど、正直何もないんだよねぇ、これがまた
日本語と英語をお互い教えてて、都合がいいんだけど、
なーんか男&女って感じしない。。
だから逆に言うと、気を使わないで話せるから
すごく勉強になるんだよね
私は、本当に良いパートナー見つけましたよ

あとは、私のアメリカの父に
「MAIは痩せてないよ。太ってる側だよ」
と言われてしまいました。
もとはといえば、私が聞いたのがいけなかった・・・。
「私って痩せてはないけど、まだ大丈夫だよね?ここアメリカだし」
と聞いた所、悩んだ挙句そう言われたよ!!!!笑
やっぱそうかぁ・・太ってるかぁ。
なんて納得
確かに日本人の体系ではない。。。はい。
ということで、万年ダイエットが始まりそうです。笑
てか前から始めてたけどさぁーーー。
Easterで色々食べ過ぎちゃったんです
だって食事おいしかったんだもーん!!!!!!
て事でみなさんも体には気をつけましょう
【2006/04/20 14:25】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
NEW BLOG
こんにちはー!!!
てことで、ブログを新しくしちゃいました
gooのままでもよかったんだけど、正直使いにくくて
新しいブログに変えたいなぁと思ってたのです
特に何も変わったことはないです。
失恋したからとかじゃありません。
そういうとそう思われそうだな。笑
まだ使い慣れてないから微妙だけど
これから少しづつ頑張っていこうかと
音楽とかも流せるみたいなんだけど、やり方知らない。
mikiが台湾の曲をくれて、それが結構良いから
流したかったんだけど、分からなくてさぁ
さてさて、春休みももう終わり。。。
来週から学校!!楽しみのような不安のような
まぁ暇よりはましだという事で・・・。
昨日は一人でバスに乗ってMarshallという
激安洋服やサンへ行ってきました。
疲れたー!!!!バス停まで遠いっつーの!!!!
でも可愛いタンクトップ手に入れたから良いのけけけ。
しかも$6。安いのしか買いません。
てか買えません。
あと白のタンクトップ・ジャージを買いました。
エクササイズ用に・・。まずは形から入ろうかと。
ってのは冗談で、本当にジャージがなくて困ってたので
さてさて~。
今日はこの辺にしておこう。まずは試しで書いてみただけだから。笑

画像にも挑戦。

mai&miki


私とMIKI
みんなにレズ?と思われることもしばしばありました。。。(嘘)
ちゃんと写っているかしら??
【2006/04/08 12:23】 日常 | トラックバック(-) | コメント(3) |
前ページ | ホーム |
