2005年12月14日からアメリカ・カリフォルニアで留学中のkuraのブログ。ESLを8月で卒業。今はカレッジで勉強中。この後ユニバーシティへ行こうと奮闘中。将来の夢は世界旅行!!!!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遅いようで早いよー;;
あーこんなに日記をさぼっていたのかぁ
別に書く事が無かったとかじゃなくて、
単に書く気がおきませんでした・・。ごめんなさい。
最近、よーやく気が付いた事が一つ。

私の会話、文がまとまってない。


これは英語でも日本語でもそう。
ある人から聞いたすごく楽しい話を友達に話した時に、
全く感動してくれなかった事があって。。。
私がその話を聞いたときは鳥肌が立ったくらいなのに
私がその話をした時は全く誰も感動してくれなかった
で、友達にもよく言われてたけど、
私の話って「山」と「オチ」がない!!!!!
だから私の話を聞いていても、楽しくないらしい。(オイっ;)
まだ日常ならいいのさ。
でもスピーチとかプレゼンテーションで
話の「山」「オチ」がないのは本当につまらない。
だから最近、危機を感じてます

やばいよー。やばいよー。
でもさ、どうやって人を引き付ける様な会話ができるのだろう?
教えていただきたいよ・・・

さてさて、、、最近の私。
普通に過ごしてます。笑
何か早いようで遅い。遅いようで早い時間を過してるかなぁ。
パートナーのJとも仲良くやってますよ~
めちゃくちゃ良い人で困っちゃうくらい
月曜日に会って、色々教えてもらって
金曜日にまた会います!
ちょっと良い感じじゃな~い???笑
とか言われるけど、正直何もないんだよねぇ、これがまた
日本語と英語をお互い教えてて、都合がいいんだけど、
なーんか男&女って感じしない。。
だから逆に言うと、気を使わないで話せるから
すごく勉強になるんだよね
私は、本当に良いパートナー見つけましたよ

あとは、私のアメリカの父に
「MAIは痩せてないよ。太ってる側だよ」
と言われてしまいました。
もとはといえば、私が聞いたのがいけなかった・・・。
「私って痩せてはないけど、まだ大丈夫だよね?ここアメリカだし」
と聞いた所、悩んだ挙句そう言われたよ!!!!笑
やっぱそうかぁ・・太ってるかぁ。
なんて納得
確かに日本人の体系ではない。。。はい。
ということで、万年ダイエットが始まりそうです。笑
てか前から始めてたけどさぁーーー。
Easterで色々食べ過ぎちゃったんです
だって食事おいしかったんだもーん!!!!!!
て事でみなさんも体には気をつけましょう
スポンサーサイト
【2006/04/20 14:25】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイトルなし | ホーム | やばいやばい。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai1013oo.blog62.fc2.com/tb.php/6-255e9fe0
| ホーム |
