2005年12月14日からアメリカ・カリフォルニアで留学中のkuraのブログ。ESLを8月で卒業。今はカレッジで勉強中。この後ユニバーシティへ行こうと奮闘中。将来の夢は世界旅行!!!!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
友達って大事だね。
頑張ってます。一言で言うと。

この頑張りは他の人にしたらまだまだなんでしょう。きっと。
でも、気持ちにほんの少し余裕ができてきたような。
余裕というか、学校へ行く楽しみが少しできてきた??感じ。
今まで、友達がいなくて学校へ行く楽しみがなかったけど、
最近、友達が増えてきて学校へ行くのが嫌じゃないような気がして
きてます。とりあえず、分かった事は
「みんな苦労して、必死で頑張ってる」って事。
私だけじゃなくて、みんな頑張ってるんだなぁーって。
これは留学生についてがほとんどなんだけど・・・。汗

インドネシアから来てる姉妹がいて、
彼女達は本当に面白い。話していて、真面目に頑張ってるのが
分かるし、だからと言って真面目なだけじゃない。
もちろんイベントには参加するし、ジョークは面白いし。
私たちは歴史の話とか、進路の話、今の世界状況の話とか
するんだけど、私は本当に世界を知らないなぁと。
歴史はもちろん、過去の歴史を知らなすぎる。
中学・高校でもっと勉強しておくべきだった。
アメリカに来て、たくさんの国から来てる人に会って
一番変わったのは、私の世界観だと思う。
それぞれの国で習った事をシェアして話し合うのって
すごく興味深い。世界に対するステレオタイプの私を
彼らは壊してくれます。知らない事がありすぎる。
だから、とりあえず、高校でもらった世界史の教科書を
読み直してます。笑。
これは役に立つのか分からないけど、とても大事だと思う。

最近、私は順調です。
まぁ・・・相変わらず授業は大変ですけどーーー。。。。
スポンサーサイト
【2006/09/15 11:09】 英語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<帰って来た彼。 | ホーム | 落ち込んでる時こそブログ。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai1013oo.blog62.fc2.com/tb.php/43-5b2f7aa8
| ホーム |
