2005年12月14日からアメリカ・カリフォルニアで留学中のkuraのブログ。ESLを8月で卒業。今はカレッジで勉強中。この後ユニバーシティへ行こうと奮闘中。将来の夢は世界旅行!!!!


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
元気ですか???
うー。
今日は土曜日ー。なのに家
有り得ないよね。外に遊びに行きたいよ。
車がない生活って本当に厳しいかも。
友人から車を安く買うつもりだったけど、その車はいつ壊れても
おかしくないような車だからやめました。
えーん。厳しいよー
叔母さんに相談して、早く車を用意できないか
聞いてみよう。毎週、遊びに行きたいけど、
車がなくて行けないし、友達にpick upして
もらうのは何だか悪い気がする。。。
車さえあれば!!!!!!!!!!!!!!!!
さてさて、最近は特にニュースと言うほどの
ニュースはございません。
でも、最近ね、人として尊敬できそうな人に会ったの。
一人は人助けが趣味のようなM。
彼は困ってる人を助けたくてしょうがないようなの。
彼自身裕福でもないのに。特に留学生を助けたいんだって。
だから彼の仕事は留学アドバイザー。
しかもその傍ら日本食レストランを経営してるのです。
安くて質の良いもの。だから常に赤字だそう。。。
でもお金のない留学生に来てもらって、美味しいものを
食べて欲しいんだって。この間食べに行ったけど、
本当に美味しかったし、安かった・・・
彼と話してると勉強できる所が沢山ですごく良い。
もう一人は大学生のA。
彼はアメリカの父の友達で、紹介してもらったんだけど。
本当に尊敬しちゃう。年齢は20歳で若いんだけど、
もう大学4年生を卒業するんだって。
小さい頃に飛び級したそうな。
で、彼のメジャーは日本語。英語を教える先生になりたいんだって。
日本語はもちろんペラペラ。
性格もまたよくて、素直で可愛いくて。
普通に会話してる時に恋愛トークになって
彼が「僕は同性愛者だからさー」ってポロリと言って。
でもものすごく自然に言ってたし、彼も恥ずかしい事
だとは思ってなくて。私もそれ聞いた瞬間、普通に
「あーそかそか。でも自然な事だよね~」とか言って。
だって本当にそう思うもん。
別に変な事ではないよね?ただ体の作りが違うだけで。
しかもそこらの男より私は全然好き。人として。
だからAとものすごく近づきたいの。
良い友達になれそうな気がするし。あの素直でノリの良い
感じが本当に好感的
アメリカの父と同じ位置に彼がいる気がする。
あとはJだねぇ。。
めちゃめちゃ彼も良い人なんだよ。
昨日「友達のパーティーに行きたかったけど、
帰りに車が無いから行けないの~」とか電話で
Jと話してたのね。そしたら彼が
「じゃぁパーティー終ったら連絡してよ。
 僕が家まで送ってあげるから」ってさ。
何で?!何で?!何でそんな事言えるの??
自分はパーティーに行かないのに。
私は思わず「No!!!」とか言っちゃって
「何で?行きたい気持ち分かるし、行っておいでよ。
 帰りはちゃんと送るから」って。
信じられない。優しすぎるんだよ。本当に。
他の人にも彼は優しいんです。
最近、私と彼と私の友達と会うことが多いのね。
で、いつも彼は私の友達にも気を使ってくれて。
英語で会話してて遅くてもちゃんと聞いてくれるし、
間違いは直してくれるし、考えて話してくれるし。
誰もが優しい!って言うほどの人なんです。
尊敬しちゃってます。。。私。

最近、本当にそんな人たちばかり。
しかも、やっぱりウチの学校でみんなが使ってる英語と
外(学校外)で使う英語は全く違う。
スピードも単語も発音も。
それが本当によく分かるから、私、やっぱり学校内だけで
満足するのは良くないと思う。
多少英語が話せても外では全く通用しない。
学校で友達がなかなか出来なくて少々落ち込んだけど
それよりも、今、私にとって大事なのは?って考えたら
学校内の日本人と仲良くする事ではないと思ったの。
もちろん日本人の友達を作る事は全く悪くないし、
良いことだと思う。でも私は上手く皆と仲良くできる
人ではないと思うから、どちらかに傾いちゃう。
でも友達ができるのはとても良いことだよね!!!!
なんか文が本当にまとまってない・・・。笑
とにかく!!!頑張ります
スポンサーサイト
【2006/04/30 09:16】 英語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<やきもち。 | ホーム | 何だこの天気!?>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai1013oo.blog62.fc2.com/tb.php/10-1ddd934d
| ホーム |
