2005年12月14日からアメリカ・カリフォルニアで留学中のkuraのブログ。ESLを8月で卒業。今はカレッジで勉強中。この後ユニバーシティへ行こうと奮闘中。将来の夢は世界旅行!!!!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
帰って来た彼。
はーい。。。お久しぶりです。
mixiの方ばかり更新していてココを怠ってました。
今日は日曜日だけど、朝から沢山のレポート提出の為に
カリカリ勉強してました。。。沢山ありすぎだってば。
で、夜は知り合いのレストランでバイト。
ほぉー頑張らなくちゃ。

昨日はとうとう彼に3ヶ月ぶりに会ったんです。。。。
彼というのはB君。
B君は6月の半ばから里帰りをしていて
ずーっと会えなかった彼です。
で、昨日、友達に背中を押されながらも会いたいと言って
会って来ました。
もぉー可愛かった。髪を切って坊主っぽくなってたけど
相変わらず可愛い。。。あれ、武器だから。やめて。
昨日はショッピングにも行けたし、彼にも会えたし。

なんだか短いし、文がまとまっていないけど、
この辺で!!!レポートやらなくちゃいけないので。
ではー!!!!
【2006/09/25 04:07】 恋愛 | トラックバック(0) | コメント(0) |
友達って大事だね。
頑張ってます。一言で言うと。

この頑張りは他の人にしたらまだまだなんでしょう。きっと。
でも、気持ちにほんの少し余裕ができてきたような。
余裕というか、学校へ行く楽しみが少しできてきた??感じ。
今まで、友達がいなくて学校へ行く楽しみがなかったけど、
最近、友達が増えてきて学校へ行くのが嫌じゃないような気がして
きてます。とりあえず、分かった事は
「みんな苦労して、必死で頑張ってる」って事。
私だけじゃなくて、みんな頑張ってるんだなぁーって。
これは留学生についてがほとんどなんだけど・・・。汗

インドネシアから来てる姉妹がいて、
彼女達は本当に面白い。話していて、真面目に頑張ってるのが
分かるし、だからと言って真面目なだけじゃない。
もちろんイベントには参加するし、ジョークは面白いし。
私たちは歴史の話とか、進路の話、今の世界状況の話とか
するんだけど、私は本当に世界を知らないなぁと。
歴史はもちろん、過去の歴史を知らなすぎる。
中学・高校でもっと勉強しておくべきだった。
アメリカに来て、たくさんの国から来てる人に会って
一番変わったのは、私の世界観だと思う。
それぞれの国で習った事をシェアして話し合うのって
すごく興味深い。世界に対するステレオタイプの私を
彼らは壊してくれます。知らない事がありすぎる。
だから、とりあえず、高校でもらった世界史の教科書を
読み直してます。笑。
これは役に立つのか分からないけど、とても大事だと思う。

最近、私は順調です。
まぁ・・・相変わらず授業は大変ですけどーーー。。。。
【2006/09/15 11:09】 英語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
落ち込んでる時こそブログ。
いや、落ち込んではいませんよ。

うそです。少々凹んでます。

カレッジ生活2週間目なのですが、全くダメな自分に気がついて。
先生の言ってる事がすべて理解できず
常に緊張してて・・・。
私らしくないなぁー。。。。。
やっぱこっちって授業中はもちろん、自分の意見を言うんです。
グループワークも結構あったりして
グループでディスカッションをするんだけど、
私はどうもちゃんと意見がいえない。
質問も理解してないし、言えないし・・・。
今までESLで勉強してきた事はなんだったんだー!!!!
くそぉ~・・・。
楽しくないわけではないけど、
自分が自分らしくなくて嫌なんです。
ここが日本だったら簡単にいけるのになぁーって思った。
それじゃあ私がここに来た意味ないじゃん!と思いつつ。
とても孤独を感じますね。
あぁーこんなんじゃないのにー!!!!!
何とかして抜け出さなくちゃ。

楽しく過してる時ほど、ブログを怠りますね。。。。
【2006/09/07 13:46】 英語 | トラックバック(0) | コメント(2) |
バトンなんか拾ったり・・。
なんとなく、時間があって
何をしようか考えてたら、バトンしたい!と思って
おもしろそうなバトンを拾ってきたよー。(暇人)


『もしもバトン』

■理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。■
落ちているの意味が理解できない。。そこらへんに落ちてるのか
気持ちが落ちているのか。きっとそこらへんに落ちてるのかな。
とりあえず、助けてあげて、病院へ行く!!!

■歩いていたらサインを求められた。■
いつの間に有名人になったんだろうと考えながら
サインするかも。。なんてのは冗談で怖くなって逃げます。
何で私のこと知ってるのー!??

■引き出しからドラえもんが出て来た。■
抱きつく。


■殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。■
薬で安らかに死にたいです・・・
って死にたくないわ!!!!!


■見知らぬ大富豪に遺産を遺された。■
有り得ないー!!笑。関係を調べて、ちゃんとした理由なら頂く。


■初対面で「B型?」と聞かれた。■
「えっ?そう?」と言いつつも「O型です!!」と否定!

■預金残高が増えていた。■
何でだろう??と思うけど、使うだろうなぁ・・笑


■カモシカの様な脚にされた。■
これって綺麗な足って事だよね????
常に足を出すね。冬でもいつでも。
寒さなんて関係ないやーい。


■前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。■
泣く。
 

■「犯人はあなたです!」と言われた。■
泣く。


■鏡を見たら目がヤギ目になっていた。■
気持ち悪っっ!!!!!顔に合わないでしょう!


■尻の割れ目が消えた。■
あはは!これ面白い。割ってもらいます。


■偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。■
驚き!!!とりあえず書いた人に会いたい。


■モナリザがこっちを見ている気がする。■
本当にスゴイ絵だよね。好きな絵の一つです。


■ネクストランナ~■
見た人みんなにやってほしい。
私を知ってる人は強制です。


質問が面白いから、意外と答えがつまらない・・・。
さーて、少しお昼寝してお手伝いに行くかな!!!!
【2006/09/04 07:48】 英語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今の気持ちを表す。
毎週金曜日は学校が無くて、来週の月曜は
祝日なので、なんと4連休!!!!!!!
もちろん嬉しいんだけど、何しようかなぁ。


ところで・・・
気持ちをブログに表してみようと思います。
こんな事言ってるけど、実はno idea。
ただ何となく書いてみようと思って。。。。

・カレッジが始まって生活が変わって
 ストレスが少し溜まっているのか肌荒れ到来。くぅー!!!泣

・放課後に一緒に遊ぶ友達がいない。
 (これ、かなり痛いよね。うん)

・車の学校に行く・・怖いけど行かなくちゃ。

・バイトを見つけたい!!

・勉強しなくちゃやっぱりダメだなぁ。

・学校では常に緊張してる気がする。

・B君に会いたい・・・。笑

・日本の友達家族に会いたい!
 今の状況だから少々、故郷が懐かしいのです。

・肌の色を白くしたい。


なんか・・ズラズラ適当に書いたから
ちゃんとした文になってないけど、
書くことによって、しなくちゃいけない事沢山あるって思う。
とりあえず・・学校に慣れるのと車だなぁ。
さて、今できる事をしなくちゃ。
【2006/09/02 07:30】 英語 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
