2005年12月14日からアメリカ・カリフォルニアで留学中のkuraのブログ。ESLを8月で卒業。今はカレッジで勉強中。この後ユニバーシティへ行こうと奮闘中。将来の夢は世界旅行!!!!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アメリカのカレッジの強さ。
強敵です・・・・。

腹が立ちます。自分に。

なんでもっと積極的にいけないんだろう???

英語が上手く話せないから???

そう思うと、非常に悔しい。

私の取っているクラスはほとんどがアメリカ人と一緒。
それは、本当に良い環境だと思う。
私の友達が言ったんだけど、
「人は必要性があると、すぐに覚える」
彼は日本語を勉強していて、日本へ行ったときに、
英語を話せる人がほとんどいなかったから、
嫌でも日本語を話さなくちゃいけなかったらしい。
そのおかげで今ではベラベラ。
尊敬しちゃうくらい。いや、してるんだけど・・・。笑
だから、アメリカ人だらけのクラスは私にとって
とても良い環境。今までのESLとは違い先生の教え方も
全く違う。留学生も一人の生徒としてみられてる。
まぁ、当たり前だな。
だって、アメリカ人と勉強してるんだもの!!
でも、すごーーく緊張しちゃうし、泣きそうです。

あああーーーーー!!!!!!!

頑張らないと。とにかく!!
私に今、できる事をやろう!!
頑張ってれば、それなりの結果が出るはず!!!
頑張るぞー!!!!
【2006/08/30 12:54】 英語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
だんだん黒くな~~る。
先週の金曜日はカレッジのオリエンテーションでした。
今回のセメスター、international studentの数は50人くらい。
ほぼ半分以上がベトナム人ばかり!!!
日本人は多分、10人くらいだったかなぁ。
韓国人はなんと1人。驚いたよ。
あとは、色んな国からチラホラ来てるみたい。
友達は数人できたけど、正直、クラスが全く違うから
会える機会は少なそう・・・。
でも、出会ったからには、仲良くならないと★☆

カレッジで色々なイベントに参加しようと思う!
ここで、これから2年も勉強するんだから。
面白そうなクラブもありそうだし。

そこで、日本人の女の人に会ったんだけど、
彼女は去年の同じ時期からクラスを取ってるんだって。
んで、めちゃくちゃ英語が上手い!!!!!!!!!
ネイティブの人?っていうくらい上手い。
しかもとても明るそうで、元気そうな女性。
もちろんアクティビティーには参加するし、
彼女はそのクラブのスタッフなんだって。
どうやって、英語をそこまで上達したのか聞いたら
「良い友達を作る。とにかく話す。学校に残る」だって。
恥ずかしがらずにクラスで友達を作ったんだって。
あとは、学校に残って勉強したり友達と遊んだらしい。
ものすごく刺激されました。
あんなに輝いてる日本人の女性をココで見たことない!!!!!
私も、彼女みたいな人になりたい!って思いました。

さて、土曜日。
ビーチへクラスメイトと行ってきましたー。
そして・・・
またまた焼けて帰ってきちゃいましたさ。
日焼け止め塗ったのにビーチの太陽の力には勝てなかった。
本当に「だんだん黒くな~~る」ですわ!!
でも、すごーーく楽しかった~~
海も家の近くのとは全く違くて、キレイキレイ
やっぱりビーチは最高です!!!!!!


kiyomi and mai


違うクラスで会った、日本人の子。
すごく良いカメラ持ってたよ。本格的なカメラ!!!



mai and miki


愛しのミキちゃんです。笑
ミキは色が白くなって帰ってきたけど、私は黒くなる一方。泣
【2006/08/28 05:51】 英語 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミキが帰ってきた!!
mixiでも書いたんだけど、
私の大事な友達のミキちゃんが帰ってきました~!!!
3ヶ月しかココにいれないけど、
とーーーっても嬉しいのです
あのはちゃめちゃなままで戻ってきましたよ。
これから3ヶ月がとても楽しみ☆★


ところで、来週からカレッジがスタートします!!!!!
はぁー緊張。
金曜はオリエンテーション。
朝から夕方まであるみたい。どうなる事やら・・・。
でもやっと、この日がきたって感じ
そこそこ頑張りたいと思います。


今週は少々パタパタしてるかもなぁ。
明日はY子と会って、その後に別の友達。
金曜はオリエンテーション。その後にパーティー。
土曜はクラスのメンバーとビーチ。
日曜は車の件で会議。

で、月曜日。


あぁーなんだか忙しいのって良いね!!
忙しい人からしてみれば
「何言ってるの?!」といわれそうだけど・・。汗
忙しいといって、やるしかないから
くだらない事考えないで済むし、時間が過ぎるの早いからいい。
早く時間が過ぎてB君に再会したい限りです。
正直な所・・・。てへへ(きもっ!)

彼とは全然話していないけど、メールでのやり取りばっか。
MSNもオンラインにならないし・・。えーん。
しかも明日から家族旅行だって!!!!!
だからメールの返事ができないそうです・・。
寂しいなぁ。
日本語で頑張ってメールくれるのは嬉しいけど、
たまに理解できない文章をくれて・・・。
「俺らに恥辱される」
これ・・どういう意味だ?!笑
こういうのがたまにきて理解に困ります。はい。

でも、彼の日本語を話してるときは
ものすごーーーくCUTE
たまに女の子みたいな話し方をするときとか・・。
一見気持ち悪そうだけど、これ可愛いんだから!!!!!!笑
あと、「~~ちゃん」って呼ばれるのがたまらない。
あれは、本当に最強だと思う。

なんか変態っぽい文だけど、本当なんだもん!!!!!!
あぁー思い出したら寂しくなってきた。
やーめよ。っと。笑

あとは、最近、本当に日本が恋しい。
1月に帰る事ばかり考えてます。はい。
友達に会える~とか、あのレストランに行きたいとか。
楽しみな事ばかりだから。
あと4ヶ月もありますね。
あーーーっという間に過ぎちゃえばいいのに。
【2006/08/24 13:18】 英語 | トラックバック(0) | コメント(2) |
暇ー!!!
本当に暇です。
することが無い。
いや、あるんですけど、しないんです。
したくないんです。
土・日家から出てないかも。
日曜はまだ半分残っているけど、何もしないで終るなぁ。
土曜日はホストマザーとウォーキングへ行ったくらいで
それ以外は全く外へ出ませんでした。




出たいーーー!!!!




外の空気と太陽に触れたいです。

出れば良いじゃんって話なんだけど
出ても行く所がないんですわ。
カフェが近くにあるわけでもなく。
プラプラしてもあまり楽しくないし。

友達には「冒険して来い!」と言われますが
その冒険を始める何かがない!!!!!!
とにかく暇なんです。

てことで、勉強しましょう。
イディオムを必死で最近覚えてます。
覚えてないけど、頑張ってるんです。
てか、スラングとイディオムって違うのね。
最近、知りました。
何ヶ月ここにいるんだーー!!!!(8ヶ月)

まだまだ英語の勉強が足りませんね。
【2006/08/21 03:45】 英語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日記を書こうとすると・・・
なーんか書く気がなくなる・・。笑
それまでは、書きたい!!!って気持ちに駆られるけど、
いざ、書き始めるとフニャ~ってなる。

まぁ、今回はそのフニャ~を乗り越えて書いてます。

今日は学校が休み~~!!!!
だから、ベットシーツを洗える事が出来た!!!
これね、かなり前からしたかったんですよ。
でも、前回の日記に書いた女の子が来てて、なかなか出来なかった。
彼女が私のベッドで寝ていたんだけど、
やっぱりまだ小学生だから口空けて寝るんです。
で、その口からヨダレが・・そして次の日に白い跡・・。
しかも猫が大好きで猫と一緒に寝てたのね。
私は、猫好きだけど、毛が抜けるから嫌なのです。
だから、ベッドの上は毛だらけ、白い跡だらけ。

これは我慢できなーいい!!!!

と思ってて・・。でも時間がなくて・・。
今日は学校が休みだから朝から洗いました~~
気分がとーーっても良いのです。
私って・・キレイ好き?これ普通だよね??笑



さてさて、最近また粘土パック始めました。
私の大事な友が私に与えてくれた粘土!!!!!
やっぱ自然なものでニキビを治そうと思って。
ナチュラルだから、肌には悪くならない!!!
頑張ってみます。
少しでも肌をキレイにして、B君に会いたい!!!
そうそう。B君は来月ココへ帰ってくるんですよ!
やっと待ちに待ったこの日!!!!!!!
長かった3ヶ月。まだあと半月ぐらいあるけど、
半月なら頑張って待てる
早く会いたいなぁーー。


huntington beach


ちなみにこの写真は私の家の近くのビーチ。
近くって言っても車で10分なんだけど・・。
キレイでしょーー????
【2006/08/19 04:19】 英語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
time is flying....
もう8月も半ばですねぇー。

私がここへきて丁度8ヶ月になります。
早いなー!!!全く。笑
1年の3分の2を過してしまったのねぇ・・・。
この8ヶ月は確かに中身の濃い8ヶ月だったな。
まぁ、まだまだ中身の濃い日々が続きそうだけど;;;

最近の私は、ダラダラ過してるかもなぁ。
いや、ダラダラってほどでもないです。
ここは、ちゃんと説明しておかないと!!!!笑

何か特別な事をしてるわけでもないけど、
何もしてないわけでもないんですねぇ。
とりあえず、平穏に過してますよー。

今、叔母さんの友達の姪がココに来てて
私がお世話してあげるんです☆
お世話って程でもないんだけど・・実は。
英語でどうしても分からない時は私が通訳してあげて。
完璧な通訳じゃなくてゴメンなんだけど。あはは。
その彼女と彼女の叔母さんとフリーマーケットへ行って
きて、そこで可愛いアクセサリー買ってもらっちゃった♪


acsesary



いくらだと思います????









え???15ドル??













7ドル!!!!!!ピアス付きで!!!










うわー。安いわぁ・・・。
驚いたよ。自分で買おうとしたら、彼女の叔母さんが
ススっと私の手から取り、お会計。
あぁ・・ありがとうございます。

気に入っちゃった♪
シンプルな服に合うかもね☆★


で、その後にウチの前で記念撮影。
初公開だね。私の家。
って外観だけだけど。


mai and risa



こんな感じなんです。
てか、私の方が背高いのに腰の位置が同じ。。。。
切ないっっっ・・・。
私は、ノーマルなんです!彼女の足が長いんです!!!!
すごく楽しかったなぁ。
そんな彼女も今週の木曜日に日本へ帰るんだな。
約3週間くらいだったけど、
とても良い経験をしたはず。英語を習うという目的以外は・・。汗
日本へ帰っても、この経験を生かしてほしいな。

さてさて、私のカレッジ生活が8月の終わりに始まる!!
日本の学生のように私も9月から学校だぁー!
それまでにしかできない事をしなくちゃね。
って言っても何にもないかも・・・。
【2006/08/15 09:31】 英語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレッジ生になります!!!!
Finally!!!!!
I gonna be COLLEGE student this September!!!! Yay!!!!!!


という事で、カレッジへ行きます。
9月から授業が始まるのです!!!!!!
やっと語学留学生から抜け出しますよ~~!!!
カレッジへ入ったら、車もバイトも出来る☆★☆
車の件も色々大変だけど、何とかします。
勉強も大変になるだろうけど、頑張るもんね!!!!!
メジャーはまだ微妙なんだけど、少しだけやりたい事が
出てきたかなぁ。。。
まだボンヤリだけど、はっきり出来るように
見つけたいと思います♪♪
ものすごく楽しみ!
クラスは英語で理解して勉強しなくちゃダメだけど、
(てか、今もだけどさ・・・。。。。笑)
それだけやる価値は充分あり!!
私は、その為にアメリカへ来たんだから。
やっとスタート地点に立てました・・。
これからも、私をヨロシク!!!(意味不明)
【2006/08/10 17:05】 英語 | トラックバック(0) | コメント(6) |
新たな恋へ
、タイトル通り新たな恋へ頑張ります!!!

本当にずーーーっと前から話していたA。
彼の事は良い友達として接する事にしました。
ヤキモチとか妬いてたけど、それって恋してる子の
ヤキモチじゃないって分かったから。
自分から離れてくAが嫌だっただけ。
今まで、一番仲良くしてたはずの友達が離れた感じ。
私が勝手に近い存在だと思っていた分、
離れていくのが分かった時に、寂しくて、ムカついて
ヤキモチ妬いてて。。。
だからといって、彼と友達以上の仲を求めている
わけでもなく・・。
私を必要としてくれてた彼を誰かに取られたくなくて。
その誰かが私の友達だった分、もっとモヤモヤしちゃって。



私はどうも独占欲が強めのようです



でも、今はとても気分が良いです。
彼の事を完璧に友達だと思えるから。
そう思うと腹の立っていた彼女(前の日記)も別に
どうでもいい事に思えてきて。

彼女は彼女

私は私

何だか腹が立っていたのは彼女と私はいくらか
似てる部分があるからかもしれない。
まぁ、今はナイスな友達です。
別に喧嘩とかしてないし!!!笑

Bが帰ってくるまでに女を磨く事頑張ります!!
カレッジ生活も9月から始まるし、
男の話ばかりしていてはダメダメ!!!!笑
勉強しなくちゃ!!!
ここにいれる間に沢山のことを学ばなくちゃいけないんだから。
さー頑張るぞーー!!!!!!
【2006/08/04 13:43】 英語 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
