2005年12月14日からアメリカ・カリフォルニアで留学中のkuraのブログ。ESLを8月で卒業。今はカレッジで勉強中。この後ユニバーシティへ行こうと奮闘中。将来の夢は世界旅行!!!!


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
元気ですか???
うー。
今日は土曜日ー。なのに家
有り得ないよね。外に遊びに行きたいよ。
車がない生活って本当に厳しいかも。
友人から車を安く買うつもりだったけど、その車はいつ壊れても
おかしくないような車だからやめました。
えーん。厳しいよー
叔母さんに相談して、早く車を用意できないか
聞いてみよう。毎週、遊びに行きたいけど、
車がなくて行けないし、友達にpick upして
もらうのは何だか悪い気がする。。。
車さえあれば!!!!!!!!!!!!!!!!
さてさて、最近は特にニュースと言うほどの
ニュースはございません。
でも、最近ね、人として尊敬できそうな人に会ったの。
一人は人助けが趣味のようなM。
彼は困ってる人を助けたくてしょうがないようなの。
彼自身裕福でもないのに。特に留学生を助けたいんだって。
だから彼の仕事は留学アドバイザー。
しかもその傍ら日本食レストランを経営してるのです。
安くて質の良いもの。だから常に赤字だそう。。。
でもお金のない留学生に来てもらって、美味しいものを
食べて欲しいんだって。この間食べに行ったけど、
本当に美味しかったし、安かった・・・
彼と話してると勉強できる所が沢山ですごく良い。
もう一人は大学生のA。
彼はアメリカの父の友達で、紹介してもらったんだけど。
本当に尊敬しちゃう。年齢は20歳で若いんだけど、
もう大学4年生を卒業するんだって。
小さい頃に飛び級したそうな。
で、彼のメジャーは日本語。英語を教える先生になりたいんだって。
日本語はもちろんペラペラ。
性格もまたよくて、素直で可愛いくて。
普通に会話してる時に恋愛トークになって
彼が「僕は同性愛者だからさー」ってポロリと言って。
でもものすごく自然に言ってたし、彼も恥ずかしい事
だとは思ってなくて。私もそれ聞いた瞬間、普通に
「あーそかそか。でも自然な事だよね~」とか言って。
だって本当にそう思うもん。
別に変な事ではないよね?ただ体の作りが違うだけで。
しかもそこらの男より私は全然好き。人として。
だからAとものすごく近づきたいの。
良い友達になれそうな気がするし。あの素直でノリの良い
感じが本当に好感的
アメリカの父と同じ位置に彼がいる気がする。
あとはJだねぇ。。
めちゃめちゃ彼も良い人なんだよ。
昨日「友達のパーティーに行きたかったけど、
帰りに車が無いから行けないの~」とか電話で
Jと話してたのね。そしたら彼が
「じゃぁパーティー終ったら連絡してよ。
 僕が家まで送ってあげるから」ってさ。
何で?!何で?!何でそんな事言えるの??
自分はパーティーに行かないのに。
私は思わず「No!!!」とか言っちゃって
「何で?行きたい気持ち分かるし、行っておいでよ。
 帰りはちゃんと送るから」って。
信じられない。優しすぎるんだよ。本当に。
他の人にも彼は優しいんです。
最近、私と彼と私の友達と会うことが多いのね。
で、いつも彼は私の友達にも気を使ってくれて。
英語で会話してて遅くてもちゃんと聞いてくれるし、
間違いは直してくれるし、考えて話してくれるし。
誰もが優しい!って言うほどの人なんです。
尊敬しちゃってます。。。私。

最近、本当にそんな人たちばかり。
しかも、やっぱりウチの学校でみんなが使ってる英語と
外(学校外)で使う英語は全く違う。
スピードも単語も発音も。
それが本当によく分かるから、私、やっぱり学校内だけで
満足するのは良くないと思う。
多少英語が話せても外では全く通用しない。
学校で友達がなかなか出来なくて少々落ち込んだけど
それよりも、今、私にとって大事なのは?って考えたら
学校内の日本人と仲良くする事ではないと思ったの。
もちろん日本人の友達を作る事は全く悪くないし、
良いことだと思う。でも私は上手く皆と仲良くできる
人ではないと思うから、どちらかに傾いちゃう。
でも友達ができるのはとても良いことだよね!!!!
なんか文が本当にまとまってない・・・。笑
とにかく!!!頑張ります
【2006/04/30 09:16】 英語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
何だこの天気!?
今日は寒かったなぁー
太陽もそんなに出てなかったしさ。うー寒い!

今日はランチタイムが長い日だったから
おトモダチと近くの小さなモールのような所へ
ランチしに行きました
英会話パートナーのJも合流して一緒にランチ。
最近、Jともだんだん仲良くなってきて
パートナーというより、友達って
感じになってきた気がする
最初は英会話のパートナーって感じだったけど、
今は違ってきてるかなぁ。彼、良い人過ぎるの
だから多少のワガママは聞いてくれるんです。
今日だって本当は私と友達一人とJの3人だったんだけど、
そこで日本人の友達に遭遇して、結局6人でランチ。笑
ご飯を何食べるかも決めてなかったから
ウダウダやって、結局彼の嫌いなサンドウィッチ屋さんへ
まぁJはそこのサンドウィッチ食べなかったから
彼に害はなし。なのでOK
とにかく、良い人なんだよー。
みんなに「マイは良いパートナー見つけたよ!」って
言われまくり。いや、彼が良いパートナー(私)見つけたから!!!!
なんて言ったら文句言われるね
彼にはとても感謝してます

今回の学期は外の学生とお近づきになろうだからね。
なんとか頑張らなくちゃ
そして、ちゃんと4ヵ月後先の事まで考える事。。。
これが何よりも先決かもしれないです
【2006/04/26 11:16】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本食・大学・ビーチ。
naoko&mai&nori



てことで、写真載せてみました☆
ココはバルボア・ビーチ
画像大きすぎ?!小さくする方法が・・。
とにかく、今日は日本食屋さんへ行ってきました
ちらし寿司といわれているものを頼んだけど、
明らかにそれは、ちらしと言うか海鮮どんぶりの様な。汗
でも11ドルのわりにはオイシイし、ボリュームたっぷり
この私がこの私が・・・残したよー!
珍しいぃーー!!!!!笑。
バイトを始めようか迷ってるところなんだけど。。
てか食べに行った所のオーナーに今日会って、
バイトしないか誘われてさぁ。
どうしようかなぁ。お母さんに相談だなぁ。
バイトしたいけど、日数によるし
週3くらいならしても良いんだけどさぁ。
家からもそんなに遠くないし。日本食屋さんだし。
とりあえずお母さんに相談だ!!!!!!
で、その後にみんなで学校行って、
その大学の誕生日だったからイベントがやってたの
ダンスめっちゃカッコよかった!!
私もあんな風に踊れたら最高だけど、無理。。。。汗
ダンスしてる姿がすごく良くて、みんな楽しそうだった
見てるこっちも楽しくなってきてさ。
で、その後はビーチ!!!!カリフォーニア!!!!!
ビーチにいた時間は短かったんだけどね
でも楽しかった。やっぱカリフォルニアは暖かくなくちゃ!
夏は堂々とビキニ着てやる!
と誓いました
なので、ダイエット頑張ります。笑
(いつも言ってるよね・・・。)
はぁー今日は楽しかった。
雨が降ると思ってたけど、降らなかったし
明日の予定が・・・何もない!!!!!!!
コレ一番痛いよ~。勉強しなくちゃなんだけどね。汗
車さえあればどこでも行けるのにー!!!!!!!
【2006/04/23 11:01】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はぁー。
別にすごく疲れてるわけでもなく、だからと言って
ものすごく元気でもなく。。。。
昨日は学校のアクティビティでBBQへ行ってきました
まっアメリカ式BBQなので、ハンバーガーにホットドッグ。
何にも魅力を感じなかったから、何も食べなかった
で、J(パートーナー)を誘ってあげました。
めちゃめちゃ喜んでたよ。。。
やっぱ日本人多いから、日本語の勉強になるし、
新しい日本人の友達が出来て喜んでおりました
なにやら、私の友達のYちゃんに一目惚れしたもよう。。。
BBQ終った時にラーメン食べにいったんだけど、
ずっーとYちゃんの事聞いてくるからさぁ。へっへっへ。
協力してあげようかと思います
とりあえずグループでご飯食べに行って、
Jの友達も連れてきて、私もアメリカ人と仲良くなって。。。。
ハイ。お見事な作戦です
どんどん外の世界も見に行かなくちゃ!!!
いつも学校内の人ばかりじゃダメダメ
あっそういえば、ラーメン久しぶりに食べたの。。。
めっちゃくちゃ美味しかった
辛いラーメン頼んで、ガンガンにお酢入れまくった。笑
これ、私流なんで。辛いラーメンにはお酢!!!!!
本当に美味しいんだからー。ぜひ一度お試しアレ。
ちなみにJも試してたけど、「味おんなじ」との事。
もっと入れんねん!!!!!!
って感じでした。最近、関西弁にも手を出し始めてます。笑

さー勉強しなくちゃー。
やっぱTOEFLで良いスコア取らないとダメだわ~
だからカレッジ入るのは9月からになりそう。。。
本当は6月からのサマーセッションから
入りたかったんだけど、TOEFL足りないし、
入っても余分に英語のクラスを取るのはお金の無駄だし。
だから今の学校が終ったら違う学校へ移って
TOEFLの勉強をしたいと思います
ママに話さなくちゃなぁ。。。
怖いよ~。自分が悪いんだけどさ。。。
だから勉強今からします。
でもお昼から友達と日本食屋さんに行くんだ。
まぁそれまで勉強します!!!!!!!!
【2006/04/23 00:01】 英語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遅いようで早いよー;;
あーこんなに日記をさぼっていたのかぁ
別に書く事が無かったとかじゃなくて、
単に書く気がおきませんでした・・。ごめんなさい。
最近、よーやく気が付いた事が一つ。

私の会話、文がまとまってない。


これは英語でも日本語でもそう。
ある人から聞いたすごく楽しい話を友達に話した時に、
全く感動してくれなかった事があって。。。
私がその話を聞いたときは鳥肌が立ったくらいなのに
私がその話をした時は全く誰も感動してくれなかった
で、友達にもよく言われてたけど、
私の話って「山」と「オチ」がない!!!!!
だから私の話を聞いていても、楽しくないらしい。(オイっ;)
まだ日常ならいいのさ。
でもスピーチとかプレゼンテーションで
話の「山」「オチ」がないのは本当につまらない。
だから最近、危機を感じてます

やばいよー。やばいよー。
でもさ、どうやって人を引き付ける様な会話ができるのだろう?
教えていただきたいよ・・・

さてさて、、、最近の私。
普通に過ごしてます。笑
何か早いようで遅い。遅いようで早い時間を過してるかなぁ。
パートナーのJとも仲良くやってますよ~
めちゃくちゃ良い人で困っちゃうくらい
月曜日に会って、色々教えてもらって
金曜日にまた会います!
ちょっと良い感じじゃな~い???笑
とか言われるけど、正直何もないんだよねぇ、これがまた
日本語と英語をお互い教えてて、都合がいいんだけど、
なーんか男&女って感じしない。。
だから逆に言うと、気を使わないで話せるから
すごく勉強になるんだよね
私は、本当に良いパートナー見つけましたよ

あとは、私のアメリカの父に
「MAIは痩せてないよ。太ってる側だよ」
と言われてしまいました。
もとはといえば、私が聞いたのがいけなかった・・・。
「私って痩せてはないけど、まだ大丈夫だよね?ここアメリカだし」
と聞いた所、悩んだ挙句そう言われたよ!!!!笑
やっぱそうかぁ・・太ってるかぁ。
なんて納得
確かに日本人の体系ではない。。。はい。
ということで、万年ダイエットが始まりそうです。笑
てか前から始めてたけどさぁーーー。
Easterで色々食べ過ぎちゃったんです
だって食事おいしかったんだもーん!!!!!!
て事でみなさんも体には気をつけましょう
【2006/04/20 14:25】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やばいやばい。
昨日は何だか忙しい一日だった。

とりあえず、朝から小テスト
まぁ前の学期の復習みたいな感じで、そこまでは
難しくなかったけど、Tensesの名前が覚えられない
例えば、
現在形→Simple present
過去形→Past present
ここまでは何とか覚えてるんだけど、
現在完了進行形→Present perfect progressive・・・・・


ややこしいんだわ!!!!


もちろん他にも過去完了進行形とかあるわけで
本とかで読む文には理解できるけど、先生が
「Past perfect」って言った時には
あれ?これは何?あっ過去完了ね。
って時間差があるの。何だか難しい・・・。
まぁテストは多分悪くは無かったとおもうからOK

授業の後すぐに、初めての
カンバセーション・パートナー!!
Conversation partnerって
書いた方が分かりやすいかな?
とにかく英会話の練習で、1対1でどこかで
お話しましょう!みたいなフリーのクラブなのね
相手は学校のスタッフが探してくれて、私はただ紙に
名前・国・年齢・アドレス・携帯番号書くだけなのね。
で、その後にスタッフが正規の大学生の中で
国際関係に興味ある人を選んで私に紹介してくれるの
その選ばれた方と私は昨日会ってきたわけですよ
会う2・3日前に電話がかかってきたんだけど
丁度、ご飯食べてて出れなかったの。そしたら
「僕があなたのパートナーになったJです。
 このメッセージを聞いたら電話かメールください。」
ってボイスメッセージが残ってて
早速、緊張しながらも電話したら結構良い人そうで
喋り方?何か向こうもやっぱ緊張してるみたいだったし
分かりやすく話してくれて。んで昨日が会う初めての日だったんです。
何か周りには「男の子のパートナーは単なるアジア人女性好き
だから、マジで気をつけたほうが良い」と言われてたの。
何か変に緊張してさぁ。。。しかも珍しくだったし

待ち合わせの場所へ行ってお互いご挨拶
彼はお父さんがメキシコ人・お母さんがグアテマラの人で
両親がアメリカに来て彼が生まれたんだって。
二人でスタバのようなコーヒーショップへ行き
寒い中外でお話しました・・・
Jのminorは日本語で、すごい日本好きなんだって。
日本語を勉強してて楽しいらしい・・。
しかも結構話せるし。私の日本語ちゃんと理解してたもん。
てなわけで、私のパートナーはとても良い人でした
来週の月曜日も会う予定!!!
今回の学期は暇らしく、時間があるそうで。。。。
お互い良い相手だったみたいで何より!
時間がないのでこの辺で!笑
文にまとまりがない事は毎度の事なんで許してください。笑

【2006/04/16 05:15】 英語 | トラックバック(0) | コメント(2) |
なーんか。。。。
学校が始まって2日経過・・・。

日本人多すぎなんじゃー!!!!

なんていきなりぼやいてみたり。。。
前の学期が少なかった方なのかしら??
なんかものすごく日本人だらけ
彼らが決して悪いわけではないんです。
だって彼らだってガッカリしてるだろうし。。。
「えっ?こんなに日本人多いの?」って。
どこもかしこも日本人。
そして日本語で話してしまった私・・・
どっか行っちゃえ自分!!!!!!汗
だってだって日本語で話しかけられたら
日本語で返しちゃうじゃんか
なんてコレはただの言い訳でして・・・。
ダメだなぁ・・。逆にこんな状況だからこそ
英語を頑張って話そうって思うようにすれば良いのか
にしても日本人可愛いねぇ。。
正直、アメリカであの格好は浮いてると思うけど、
可愛いと思う。ヘアバンドとか、髪の毛の色とか。
みんな化粧ばっちりだし。そりゃぁ目立つわ!!!!
私のタイプの髪型の日本人の男の子がいました
あくまでも髪型だけね。。。
ごめん、顔はタイプではなかった。。。(何様?!)
少し長めでカーリーしてますヘアー
すてきぃ~!!!

昨日電話でMIKIと話したんだけど、
何か悲しくなって少々泣きモードになってしまいました・・・。
だって放課後にMIKIが外にいないと何か
もの寂しくてさ。MIKIにその事はなしたら
「2・3週間すれば新しい友達が出来て楽しくなるよ
って言われちゃった。そうだけどさぁ。。。
アナタはレアですからねぇ。
ふぅ~少し寂しいです。少しってかかなり!!!!!!
まぁ今の時期がそういう気持ちにさせるんだろうなぁ。

膝痛いよ~・・・。(痛めました;)
【2006/04/12 12:51】 英語 | トラックバック(0) | コメント(1) |
今日は、私のお姉さん的な存在のあっこさんとデートへ行ってきました
洋服見て、ランチ行って、映画へ行って・・・
すごく楽しい時間を過させていただきました
あっこさんが彼氏だったら
どれだけ良い事か・・・笑
っで、あっこさんがNANAを貸してくれたの。
高校時代にみんなで読みまわした、あの漫画です!!!!
15巻まで出てたんだねぇ・・いつの間にか。
で9巻から読み直して・・・

やっぱNANAいいね!!!!!

何かただの漫画じゃない気がする。
本当の人間の話みたいな感じ。
ほとんどの漫画ってキレイ事しか書いてないでしょ?
主人公はすごく良いキャラで、友達がいて
嫌なのキャラがいて、なんか恋愛しちゃって
その相手は白馬の王子様~みたいな感じ。
でもNANAは人間の嫌な部分。
こうしたいけど、出来ない。とかなんかリアルなんだよね。
そういうのって現実でも起きてるなぁって。
だからすごく物語りに入り込んじゃう。
自分もそういう気持ちになったりとかするしねぇ。
で、読んでて思ったこと・・・

恋したい!!

誰かにあーいう気持ちになってみたいなぁ。
でもみんな(キャラ)良い奴すぎるよー!!!笑
現実の世界でも、人って良い人なのかね?
浅い部分でしか判断してないから、苦手とか
嫌な奴~とか思うのかね?
もし、そんな人たちの事深く知ったら、
良い奴~って思うようになるのかな?
誰でもズルくて嫌な部分あるけど、それ以上に良いところを
知ったら、その嫌な部分は許せちゃうのかもね。
うーん。NANAを読んだら、そんな事も考えちゃった。
とにかく!奥深いわ~。

さて、明日から次の学期が始まります~
また新しい人たちが沢山くるんだろうなぁ。
私はちゃんと、前のレベルをパスできたか不安です
今回の学期は日本人が多いんだって。
4月だかんねぇ。高校卒業してくる子も
多いだろうからなぁ。ってことは私より年下?!?!
ほほ~ん楽しみですなぁ
正直、あんまり年気にしてないんだけどね・・・。
それよりも英語を話せるかの方が問題だわ!笑
とにかく楽しみ~
また沢山友達出来るといいなぁ~。。。。
【2006/04/10 13:57】 英語 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夢・夢・夢。
夢見ちゃったよ。
何の夢かというと、高校時代の友達集合!の夢
本当にリアルでした。笑
しかも久しぶりに会ったから、皆でご飯行こ~!
みたいになって、行ったところが・・・

デパートの地下にあるフードコートかよ!!!!


さすがに、夢から覚めた時にツッコミましたわ
丸いテーブルに8人くらいで座ってんの。
キツイし、みんなしゃべりすぎだし、
何の集まり?みたいな・・・・。笑
しかも私は元カレが気になって気になって、しょうがない様子で。
ウケる。なんだ?この夢は?
やっぱプチホームシックなのかしら????
私のMIKIも去ってしまったし・・・
あぁ~こんな夢見るとますます寂しくなるわ~。
とか言ってるけど、私大丈夫なんで心配しないでね
「今から帰れたら帰る?」
と聞かれても「無理!」って答えるでしょう。。。笑
なぜなら太ったから・・・
この理由は正直60%占めてます。
まぁまだ帰りたくないの。
でも私の愛犬ティンバちゃんに会いたい

あっ最近、軽く話題になっていたA君ですが・・・。
彼が自分の家へ私を招待したので断りました。ハイ。
別に外で遊びにいくぶんは全く構わないのですよ。
で、前にも家に来い来いうるさいから
「私は男の人の家に一人では行きませんから!」
って言ったら「分かった。ごめん」って。
で、その1・2週間後に
「外でも良いから遊びに行こう」ってなって
今回映画館へ行こうってなったのさ。
でも最後の最後にA君は
「映画の前にウチでご飯食べてお話しよう。はい・いいえどっち?」
みたいな感じで聞いてきたから
何か頭にきて・・・
「私は男の人の家には一人で行かないって前に言ったでしょ!
 だからあなたの家には行きたくない」

って言ったの。そしたら連絡こなくなりました。。。笑
しかも聞き方がYES or NO?って。
何かめっちゃくちゃ圧迫されてるみたいに感じて
本当に私とデートしたいなら私の要望に答えるでしょ。
大体、学校にいるとき、パーティーにいるときだって
私と話し出来る機会あったくせに、ちょいと現れて
「絶対メール・電話ちょうだいよ」みたいな事言って
ぷいーって帰ってたくせに。
話したかったらあの時に話せっつうの。
とにかく彼の目的は私ではなく別にあったことが
今回でよーく分かったので
次に誘われてもビシッと断ってやる!!!!
って次来ないよ・・きっと。笑。

にしても次の学期で会うの少々気まずい・・・
別に気にしなくて良いよね!
だって私は悪い事してないし、行ったら絶対に
危険な事に・・・。
ポジティブに行かなくちゃ!
【2006/04/09 09:06】 恋愛 | トラックバック(0) | コメント(2) |
NEW BLOG
こんにちはー!!!
てことで、ブログを新しくしちゃいました
gooのままでもよかったんだけど、正直使いにくくて
新しいブログに変えたいなぁと思ってたのです
特に何も変わったことはないです。
失恋したからとかじゃありません。
そういうとそう思われそうだな。笑
まだ使い慣れてないから微妙だけど
これから少しづつ頑張っていこうかと
音楽とかも流せるみたいなんだけど、やり方知らない。
mikiが台湾の曲をくれて、それが結構良いから
流したかったんだけど、分からなくてさぁ
さてさて、春休みももう終わり。。。
来週から学校!!楽しみのような不安のような
まぁ暇よりはましだという事で・・・。
昨日は一人でバスに乗ってMarshallという
激安洋服やサンへ行ってきました。
疲れたー!!!!バス停まで遠いっつーの!!!!
でも可愛いタンクトップ手に入れたから良いのけけけ。
しかも$6。安いのしか買いません。
てか買えません。
あと白のタンクトップ・ジャージを買いました。
エクササイズ用に・・。まずは形から入ろうかと。
ってのは冗談で、本当にジャージがなくて困ってたので
さてさて~。
今日はこの辺にしておこう。まずは試しで書いてみただけだから。笑

画像にも挑戦。

mai&miki


私とMIKI
みんなにレズ?と思われることもしばしばありました。。。(嘘)
ちゃんと写っているかしら??
【2006/04/08 12:23】 日常 | トラックバック(-) | コメント(3) |
| ホーム |
